広島を旅する。

国内問わず海外からも観光客が多い広島県。バリアフリー情報も含めて広島の観光情報を発信していきます。

転倒予防の発信地『あきつ町』!!

/* 勝手につくキーワードリンクを消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

f:id:hiroshimatravel:20170514213940j:plain

転倒予防の発信地と言われている広島県安芸津町

え?発信地って???

しかも看板まであるなんて、なかなかすごい(笑)

実際に高齢化が進む安芸津町では、病院や企業、地域が連携して予防医療に取り組まれています。

 

・機能性に優れた転倒予防靴下の開発

f:id:hiroshimatravel:20170514220724j:plain

 

・地域住民が行うノルディックウォーキング

f:id:hiroshimatravel:20170514220938j:plain

 

「転倒予防の発信地あきつ町」について下記サイトで詳しく紹介されています。 

http://www.jounetsu-k.com/mov/100.mp4

 

旅行中に転倒して痛い思いをしてしまったら、せっかくの楽しい時間も台無しです。

旅行に行くためには転ばない身体づくりも大切ですよね(^^)

それでも移動に不安がある方は専門スタッフが同行してくれる旅行会社もあるため、また次回紹介させて頂きます♪

 

【転倒予防靴下の販売会社】

株式会社コーポレーションパールスター

所在地:広島県広島市安芸津町三津4424

連絡先:0846-45-0116